diariodemochi’s blog

洋裁メインの記録✂︎

小さな子どもの手づくり服よりショートロンパース作りました

 

f:id:diariodemochi:20230417173722j:image

f:id:diariodemochi:20230417173726j:image

f:id:diariodemochi:20230413120231j:image

 

パターン:小さな子どもの手づくり服より

ショートロンパース

サイズ:80cm

生地:手芸ナカムラの綿ビエラ

アレンジ:袖と裾、ポケットに刺繍糸でステッチ

 

お気に入りの生地でベビー服を。

刺繍糸でステッチを入れて時間をかけて丁寧に作りました。

安い生地だけどなかなかリッチな一着になりました♡

 

このパターン作るの2着目なんですが、

相変わらず「後ろあき」の作り方がよくわからない。これであってるのかもわからない。。

 

ビエラは初めて縫ってみたけど肌触りよくて縫いやすくて良かったです。服作りにぴったり。

 

この生地手描き風の花柄が可愛くて可愛くて

本当にお気に入りで白以外にもあったので買い集めようか悩みます。。。

お値段は2m858円(安い)

f:id:diariodemochi:20230413115427j:imagef:id:diariodemochi:20230413115430j:image

 

 

自分のワンピースを作った残り生地なのですが、大人服の方もまた載せたいと思います。